地ビール


神奈川厚木地ビールです
名は、サンクトガーレン
少し値段は高めですが、美味しいですよ。
地ビールにありがちなクセがなく、まろやかでコクもあって飲みやすいです。
僕の料理(鉄板焼き、四川料理or)など
特に香辛料を効かせた料理との相性がいいです。
お値段は330ml850円です。


やっと一羽


大変だったー!
羽をむしるのに、一時間もかかった!疲れた!
1.2㌔ぐらいだと思っていたけど
下処理をしたら1.3以上もあった。
意外におデブでした。
しかもまだ二羽もいる………しくしく悲しい
だが頑張るぞと
可愛い鴨ちゃん♪


ジビエ 第二弾


鹿児島からはるばる飛んで来ました。
真鴨くんです
クリスマスメニューで使います
サイズは、1.2㌔ぐらいかなー
去年より少し大きめです
宜しくお願いします(鴨くんからのお願いです)
これから、羽をむしります。これが大変なんです


江戸菜


ご紹介いたします。江戸菜くんです どうぞ宜しく
小松菜さんと青梗菜さんで掛け合わせで、出来た野菜です
みずみずしく生で食べても、火を通しても美味しい野菜です
旦千花農園より直送していただいてます
いつもありがとう御座います
40㎝以上の大きな江戸菜です
自家製の肉味噌で召し上がって頂いています
あとは炒めたりと、いろいろな料理に使ってます